SSブログ

マスクを外そう! [近況]

2021-01-26T13:58:34.jpg

今朝おきがけに決心したので思い切って書きます。
私は主に都営大江戸線を使っていますが、いま構内では絶えまなく注意喚起の放送が流れていて、スーパーに入ってもマスク着用を呼び掛ける放送が流れています。
そして道を歩いているときもスペースがあるのに皆マスクを着けています。

去年の春頃は、むしろ家での仕事がはかどるので、休みになったことを喜んでいました。
それがだんだんモヤモヤしてきて非常事態宣言あたりから自分の中で異常事態宣言が発令されました。

せめて周りに人がいない時はマスクを外しましょう!
流行り病を克服するのは集団免疫しかないと思うんです。
ほんとうはお店や電車の中でも外したいのですが、それほど勇気がありません。
道でマスクをしていない人とすれちがったらエールを送ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。