SSブログ

六十の手習い190816 [web似顔絵教室]

2019-08-15T21:17:26.jpg2019-08-15T21:17:26.jpg
「年寄りの冷や水」は年齢も考えずに無茶をするのは止めといたら・・という戒めて
る言葉です。
一方「六十の手習い」は文字を習うのに年齢制限はないんだよ、というお薦めしてる
言葉です。
私もやってみました、前回のテーマ八村選手で。
まず一度下書きをした似顔絵を描いて、部品ごとに幾何学形に置き換えて、何度も練
習して形を覚えて、下書きなしで全体(似顔絵)を描く・・ちょっとアバウトすぎか
な?もう少し練習をしっかりやらないと形が安定しません/(≧Ω≦;;)
次回は正確に形を覚える方法をやります。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

sisi

八村選手のパーツも個性あります。
まるで絵描きみたいですね。

by sisi (2019-08-18 23:39) 

TAKATIAN

(;;´Ω`)\そう、絵描きみたいでしょ。きょうもタマゴの練習やってきました。七十の手習いです。
by TAKATIAN (2019-08-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。