SSブログ

家族を描こう190616 [近況]

2019-06-16T22:14:07.jpg2019-06-16T22:14:07.jpg2019-06-16T22:14:07.jpg2019-06-16T22:14:07.jpg
昨日はあいにく雨降りでしたが、黄金町芸術学校「ミュニケーションツールとしての
似顔絵・マンガ」の第2回を受講してきました。
2回目のテーマは「家族を描こう」。似顔絵を描きたい人の写真を持って行くかモデ
ルを同伴します。
画材は自分の使い慣れた色鉛筆や水彩の道具など。一部の画材は貸し出しもしてくれ
ます。
また贈り物用の色紙を一枚100円で配布してくれますが、自分で用意した用紙でもい
いので、私は葉書サイズの厚紙を持って行きました。
今回は前回と同じメンバー(男性)が4人と新しいメンバーが4人(男性1,女性3うち2人
は子供)と、バラエティに富んだ顔ぶれです。
出来上がった作品も個性豊かなものでした。
会場に似顔絵関係のまさきさんの蔵書が展示してあって、そのうち2冊はカリカチュ
アの本で、いままで西洋のカリカチュアをあまり見ていませんでしたが「Monstres
sacures」という本は特に良くて、目からウロコが落ちそうになったので、それを含
めた3冊を借りて来ました。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

sisi

こんばんは、

家族像を描く似顔絵は、いい味につながります。
祖父と祖母の似顔絵もほのぼの可愛いですね。
by sisi (2019-08-11 00:33) 

TAKATIAN

(;;´Ω`)\sisiさん、いつもコメントありがとう!とてもはげみになっています。自分の顔とか家族の顔は描くのがむずかしいです。
つまり納得させるのが難しいというか・・。
まあ、祖父と祖母はもう文句を言いませんから安心なんですけどね。
by TAKATIAN (2019-08-15 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。