SSブログ

老若男女の描き分け190402 [web似顔絵教室]

2019-04-02T21:52:40.jpg
似顔絵を描いていてクレームが多いのが意外と似てる・似てないよりも年齢が上過ぎ
たり、男と女の区別がつきにくかったりが多いです。似せようとして顔の部品の形に
こだわりすぎてしまうんです。
老若男女の区別はぱっと見では首から肩の線で決まります。
おじいちゃん、おばあちゃん、両親、おねえさん、赤ちゃんの6人だとすると、性別
と年齢が描ければ、あとはおおざっぱな髪の毛の色や形、メガネなどでほぼ人物が特
定ができます。
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

ネモト

懐かしい!まだ教室に入りたての頃 先生に教えていただいたのをよく覚えています。何度聞いても目から鱗です。
by ネモト (2019-04-06 21:32) 

TAKATIAN

φ(.Ω.;;)・゚ すみません、同じネタで何度も。本当は絵だけでも新しく書き直せばよかったんだけど・・そうだ、つづきがあるんだ。アップするの忘れてました・・と言ってもこれから描くんですがφ(◎Ω◎;;)`、
by TAKATIAN (2019-04-06 22:12) 

sisi

こんばんは、

様々な顔輪郭、髪の色、パーツが個性を感じますね。いい表現がつなぎます。
by sisi (2019-04-11 18:04) 

TAKATIAN

φ(◎Ω◎;;)\こんにちは、返信おそくなってごめんなさい。
じつはこれ大分まえの画像なんです。顔の輪郭、部品などは共通、首から肩の線の違いだけにすればよかったのに、髪型も入れたので分かりにくい説明になってしまいました。
by TAKATIAN (2019-04-15 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。