SSブログ

明けましておめでとうございました190106 [近況]

2019-01-06T12:42:42.jpg
痛め止めを飲みながらですが、何とか昨日迄のイベントに行って来れました。
今週の教室にはまた元気で参加できると思います。
理学療法士の先生に猫背で背骨の下の方が異常にまっすぐだと言われました。
ふつうはS字型らしいんですが・・
それと今まで筋肉だと思っていたのは脂肪だったようで、異常に腹筋が弱いらしいで
す。
まあ、毎日リハビリしていますけど・・
長年の不摂生がたたっての今回の腰痛はありました。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

さいとうさんったら

よく乗り切りましたねぇ。慢性腰痛、これじゃね?→■ぽっこり腹や腰痛の原因にも 「反り腰」を改善 ゆがみリセット学(4)竹井仁 https://r.nikkei.com/article/DGXNASFK2500H_V20C12A1000000?s=0 
骨盤が反ってて、骨盤が地面に垂直じゃないので、大腿骨との関節に無理がかかるらしい。寝た姿勢で足を4の字に組んで、曲げた足が床と平行にできる?それができなかったら、骨盤が反ってるらしい。
by さいとうさんったら (2019-01-08 15:21) 

TAKATIAN

(;;∪Ω∪)。゜足の4の字は両足ともできました。
僕の場合反りがなくて異常に真っ直ぐなんだそうです。
胎児姿勢ストレッチングはリハビリの一環で毎日やっています。
腰痛になって少しお腹はへこんできました。
by TAKATIAN (2019-01-08 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。